2007年02月14日

お洒落は美徳

providing the atmosphere.jpg
PROVIDING THE ATMOSPHERE / CLOUDBERRY JAM

クラウドベリー・ジャムの2ndアルバム。

このバンドのアルバムの中では一番好きです。相変わらずお洒落ポップだし。

全曲素晴らしいですが、強いて挙げれば6曲目のpeace and quietと8曲目のroll the diceが特に良いです。

ヴォーカルのジェニーが一番可愛かったのは多分この時期で(余計なお世話)、こんな可愛らしい女の子がなんて渋い低音で歌うんだと、そのギャップに痺れていたのを思い出します。



なんかアマゾンに在庫が無いみたいなのでリンクは貼りませんでした。なので、一応公式HPにリンク。
posted by franz at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

超スーパーお洒落ポップバンド

今日はクラウドベリー・ジャムのクラウドベリー・ジャムについて。

クラウドベリー・ジャムの1stアルバム。

僕がこのバンドに持つイメージは、
・ポップ
・お洒落
・ジャズ
という感じですが、1stの段階ではそんなにジャズっぽい部分はありません。お洒落で聴きやすいポップです。

1曲目のWALKING IN MY SLEEP,3曲目のTHIS & THAT,14曲目のELEVATOR,15曲目のBEFORE TIMEなどが特に聴きやすいです。また、他にも素晴らしい曲がたくさんあります。1stアルバムからこれだけの完成度というのは、なかなか無いと思います。

ただ、残念なことにクラウドベリー・ジャムはアルバムを4枚発表して解散してしまいました。その後再結成されましたが、再結成後は解散前に比べて少し輝きが落ちているように思います。

クラウドベリー・ジャムのアルバムは1stから3rdまでが横一線で、4th(発売時点で既にリリースされていた曲のリミックスやライヴヴァージョンが多い)や再結成後のアルバムはその下に位置するという感じです。


リンク先のアマゾンでは新品が無いみたいですが、どこか店頭で見つけたら今からでも買って聴く価値は十分にあると思います。
ラベル:CLOUDBERRY JAM
posted by franz at 01:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

