2007年03月12日

MUSE=ライヴバンド

studio coast.jpg

MUSEの東京公演は月曜日しかないのかと思ってたら、ちょっと前に友人のM君から「日曜日のチケット取れたら行く?」とかいう内容のメールが来ました。いや、愚問ですよM君。そんなの行くに決まってるでしょう。

ってことで、M君の取ってくれたチケットで行ってきました。


1曲目はTake A Bowなんだろうなぁ、と思いながら開演時間を迎えると、1曲目はKnights Of Cydonia。最初から盛り上げすぎ。2nd〜4thの曲が多かったですが、1stからもSunburnがセレクトされてました。そして、やっぱりPlug In Babyが一番盛り上がってたのかも。でも、Take A BowとInvincibleをやらないのはどうなのかと。強いて不満を挙げるとすればその2曲を聴きたかったということだけ。
演奏は全体的に最高でした。みんな超ウマ。マットは動きが軽い。

あとMCはドムの担当なんですね。日本語上手かったです。しかも1人だけスパイダーマンの服着てて、面白そうな人だなと思いました。


一応、演奏した曲を思い出せる限り。
1st『SHOWBIZ』から
・Sunburn
2nd『ORIGIN OF SYMMETRY』から
・New Born
・Plug In Baby
・Citizen Erased
3rd『ABSOLUTION』から
・Apocalypse Please
・Time Is Running Out
・Stockholm Syndrome
・Hysteria
・Butterflies & Hurricanes
4th『BLACK HOLES & REVELATIONS』から
・Starlight
・Supermassive Black Hole
・Map Of The Problematique
・Soldier's Poem
・Assassin
・City Of Delusion
・Knights Of Cydonia
posted by franz at 00:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。前に絵の話でコメントいただいたり、MUSE関係のトラバいただいたりで、それ以来こっそり読んでおりましたビッグブルーと申します。
MUSE、行けて良かったですね! 東京の方ではチケット取りづらかったらしくて。やっぱり大阪の方は外国人アーティストはさほどではありません。
というわけで私は明日です。すっごい楽しみにしてるので、セットリストとかは見ないようにしてるんですけど・・・燃えます!
Posted by ビッグブルー at 2007年03月14日 09:34
>ビッグブルーさん、コメントありがとうございます。
本当に行けて良かったです。いや、ホント最高でした。
Posted by franz at 2007年03月15日 22:22
コメント&TBありがとうございました。
前日は最後に演奏されたKnights Of Cydoniaが1曲目って意外なオープニングですね。
Assassinは10日にはやってくれなかったので羨ましいです。
いっそのこと、両日行っても良かったかなと今では思ったりもしてますが。
フジロックでの再来日を切望します!
Posted by WOLFGANG at 2007年03月16日 01:25
>WOLFGANGさん、コメントありがとうございます。
確かに両日行くというのが正しい選択のような気もします。ていうか、行ける日は全部行くのが正しいですね。本当に最高のライヴでした。
Posted by franz at 2007年03月20日 01:41
トラバありがとうございますっ。
いやぁ〜、ホントに行けて良かったですね!
大阪2日間行けば良かった〜とかなり後悔です。
名古屋ももしかしたら当日券あるかも・・・と行く気満々でしたが、仕事の都合が・・・。
今だに余韻が。ほとんど毎日アブソライブDVD見てます(笑)
Posted by cocon at 2007年03月24日 15:03
>coconさん、コメントありがとうございます。
本当に素晴らしかったですね。僕もabsolutionDVD観てます。ついでにHullabalooDVDも買いました。だいぶ前のライヴなので若干音が薄い感じもしますけど、若いミューズもなかなかに素敵ですよ。
Posted by franz at 2007年03月25日 00:53

この記事へのトラックバック

ライヴレポート:MUSE @ 新木場 Studio Coast (2007/3/10)
Excerpt: 本日はMUSEのライヴを見に新木場コーストまで行ってきました。 彼らのライヴは去年のサマーソニックのマリンスタジアムで初めて見て、もうヘッドライナー級と呼んでもいいぐらい圧倒的なライヴを見せてくれま..
Weblog: NOIZE ADDICT
Tracked: 2007-03-16 01:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。