2006年11月17日

かっこいい不良中年パンクロックバンド

Riot City Blues
RIOT CITY BLUES / PRIMAL SCREAM

今年発売されたプライマル・スクリームのかっこよさ全開アルバム。

前作EVIL HEATが個人的にはあまり好きではなかったので、今回のアルバムにはかなり期待していました。少なくとも僕の期待にはバッチリ応えてくれたかっこいいアルバムです。


このバンドはヴォーカルのボビーがかっこいいので、基本的にはそれだけで大好きなんですが、しかしボビーは40歳超えてるくせに何であんなにかっこいいですか?今回のアルバムは純粋にロックと言っていいんじゃないかと思いますが、なんか音が(ヴォーカルも含めて)すげぇ若いんですけど…。

1曲目のCountry Girlからかなり飛ばしてます。かっこいいです。国内盤のボーナストラックTo Live Is To Flyはしみじみくる感じのバラードです。他のアルバムでもそうなんですが、プライマル・スクリームって実はバラードに名曲が多いです。国内盤買ってよかったと思います。

他にも6曲目The 99th Floorや8曲目Dollsなどがお気に入りです。

Country GirlのPVへのリンクを貼っておきます。かっこいいです。


それと、このバンドで忘れてはならないのが、元ローゼズの酒好き人懐っこいベーシストことマニが在籍していることですね。マニが加入したのはもうずいぶん前のことだったと思いますが、おかげでプライマがさらに好きになりました。


ミューズのBlack Holes and Revelationsとともに、2006年が重要な年であることの要素として、大きな1枚です。
posted by franz at 03:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27648817

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。