2006年11月07日

歌が下手なスター歌手が率いたスターバンド

THE STONE ROSES
THE STONE ROSES / THE STONE ROSES

一時代を築いたストーン・ローゼズの1stアルバム。

さっきここに書くために、久しぶりに聴いたらやっぱり良いです。とにかく全曲良いです。特にWATERFALL〜DON'T STOPとI AM THE RESURRECTIONが素晴らしいです。

このバンドはまずリズム隊。レニのドラムが最高レベル(未だに最高のドラマーじゃないかと思ってます)で、マニ(今はプライマの一員)のベースがかっこいい。

更にジョンのギターがキャッチーなメロディーを奏で、そして、なんと言ってもイアンのヴォーカルが下手過ぎる。

なんか褒めてるより貶してる印象の方が強くなりそうですが、それでもこのバンドの最大のスターはイアン・ブラウンなんですね。ソロのライヴも観に行ったし、去年のサマソニでも観ましたが、やっぱりかっこいいんです。相変わらず歌は下手でしたが。


YouTubeで色々観れますが、WATERFALLだけリンクを貼っておきます。もう少し映りが綺麗なwmvを持ってるんですが、そのファイルを貼るとどうしても音と映像がズレてしまうみたいなので。みんな若くてカワユイ感じで良いです。
posted by franz at 02:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26909985

この記事へのトラックバック

歴史的な1枚
Excerpt: 久々の連続投稿です。今日は水曜日、うちのお客様は水曜休みが結構多いので、比較的ヒマな曜日なのです。 では、先ほどのオアシス1stとは対照的に、リズム隊が素晴らしくカッコいいストーンローゼズです。..
Weblog: おかだのblog
Tracked: 2006-11-07 08:35

ストーン・ローゼズ
Excerpt: NO.00535 ザ・ストーン・ローゼズのデビューアルバム『ザ・ストーン・ローゼズ』 名盤。 その定義は人それぞれだと思いますが、いまだに強い磁場で影響力を与え続けるストーン・ローゼズの..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-11-08 11:37

ザ・ストーンローゼズ『The Stone Roses』(2回目)
Excerpt: The Stone Rosesの1stアルバム『The Stone Roses(邦題:石と薔薇)』。1989年発表。 えー、内容は60年代的なメロディとダンスミュージック的グルーヴの融合など、ま..
Weblog: ROCK野郎のロックなブログ
Tracked: 2008-04-10 16:34
×

