2006年10月24日

シアワセナラテヲ…

Clap Your Hands Say Yeah
Clap Your Hands Say Yeah / Clap Your Hands Say Yeah

初めてiTunesMusicStoreで見てジャケットのやる気の無さに受けた衝撃が忘れられません。で、試聴したときその脱力感に痺れたことも。フザケたバンド名もナイスです。


あんまりアメリカのバンドは聴かないんですが、コレはとても好きです。
特徴を挙げるとすれば
・音がスカスカ
・メジャーコード多用
・声がヘロヘロ
という感じ。

書き出してみると魅力薄のように見えますが、実はかなり良いです。音の雰囲気としてはベルベット・アンダーグラウンドっぽいんですが、それよりも清々しく気持ちの良い音楽です。(ベルベット〜の方が実験的でそういうこだわりからくる熱さみたいなものはあると思いますが)

とにかく聴きやすくて、気分転換には最適です。
好きな曲は
1曲目のClap Your Hands!
2曲目のLet The Cool Goddess Rust Away
6曲目のThe Skin Of My Yellow Country Teeth
などで、この3曲にはマイレートで星5つを付けています。
他にもHeavy Metal(題名に反して超ポップ!)など魅力的な曲が多く収められています。iTMSや店頭などで試聴してみることをお勧めします。
posted by franz at 01:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | US | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

