2006年10月09日

超興奮的!被暗殺者!!

You Could Have It So Much Better
You Could Have It So Much Better / Franz Ferdinand

さて、このブログを作り直してからは、古い盤ばかり紹介していましたが、ようやく新しい(とは言えないかもしれませんが)音です。

フランツ・フェルディナンド。サラエボ事件で暗殺されたオーストリア皇太子の名を冠したこのバンドは、とにかくテンションが高い!

声はシブいんだけど、メロディーも結構シブいんだけど、でもかっこいい!ノリだけ(失礼)ぢゃねーの?って気もするんだけど、でもやっぱりかっこいい!!2曲目のDo You Want To?はSonyのウォークマンのCMで流れてた、超ハイテンションな曲!僕もまずはこの曲が目的で買ったんですが、実は次の3曲目がバカ(超失礼)ぢゃねーの?ってくらい半ばヤケクソな超々ハイテンションな名曲This Boy。サビ(?)の歌詞が
“I want a car, I want a car yeah!
 I want a car, I want a car yah!”
です。
訳す必要も無いと思いますが
“車が欲しい、車が欲しいぜ イヤー!
 車が欲しい、車が欲しいんだよ ヤー!”
です。
なんてひどいテンションなんだ!!最後の“ヤー!”なんて、ドイツ人かオマエ!と思わせてくれます。

ていうかですね、彼らにあやかって無駄に高いテンションで書きました(失礼なことも書きました)が、本当にかっこいいんです。どっかでレンタルででもとりあえず聴くべきアルバムです。かっこいいですよ。
posted by franz at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25163887

この記事へのトラックバック
×

