2006年10月04日

トムはかわいい男の子

Astoria London Live
the astoria london live / radiohead

OK COMPUTER以降にレディヘファンになった人も一度は見るべき若き日のレディオヘッド。

OK COMPUTERの頃ぐらいからトムはかなりシブいキャラになっているけど、その前は(ブリーチした)サラサラの金髪のかわいい少年って感じだった。背もちっちゃいし。で、そんなトムが体中の力を振り絞ってギターかき鳴らして歌ってる姿は男が見ても「素敵!」なのである。

ていうか、女性の方で「トム・ヨークってオヤジじゃん」的な感じでファンになりきれない場合、このDVDを見れば一発でファンになれると思います。

で、もちろん演奏も素晴らしくて、個人的にはthe bends, my iron lung, maquiladoraの3曲が気に入っています。特にmaquiladoraはアルバム未収録曲(high & dryに入っているものの、出来はこのDVDの方が良い)ながら名曲だし、トムの映りもかっこいいのでこの1曲のためだけに買っても損はしないと思います(多分)。

2枚だけスクリーンショットを貼っておきます。(左がmaquiladoraを歌うトムで、右はmy iron lungを歌うトム)

thom1.jpg thom2.jpg
posted by franz at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24850415

この記事へのトラックバック
×

