2009年03月06日

test

test
posted by franz at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

Besh o droMのすゝめ

ジャンル分け不能の民族音楽ミックスバンドです。知らない楽器とか出てくるし、曲名も読めません。でも最高です。


Amikor én még kissaráe voltam
プロモーションビデオらしい。変拍子が楽しいです。


Ha mefgogom az ördögöt
こっちはテレビに出演したときのものっぽい。笛が超絶テク。弦を叩くよく分からない楽器が登場。変拍子ではないけど、途中でリズムが変わります。

日本でももっと売れていいと思うんですけどね。日本で売る気があんまり無いのかもしれませんが。ちなみに2ndアルバムはiTunesStoreで買えます。この2曲は4thアルバムの曲ですが。
posted by franz at 11:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hungary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

更新

なんかこのブログはチャート記録専用になっていくような気配です。

この3ヶ月のトップ10
◆ベシュ・オ・ドロム ― 387plays
◆ミューズ ― 269plays
◆レディオヘッド ― 262plays
◆アークティック・モンキーズ ― 260plays
◆ワンダー・スタッフ ― 186plays
◆ミッシェル・ガン・エレファント ― 185plays
◆ブラー ― 140plays
◆クラウドベリー・ジャム ― 134plays
◆フランツ・フェルディナンド ― 119plays
◆スタニスラフ・ブーニン ― 117plays

トップが民族音楽ミックスバンドで10位がクラシックピアノ。我ながら、やっぱり脈絡のない趣味だな。
posted by franz at 02:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ヶ月チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

MUSE最高


Invincible / MUSE

やっぱりこっちの方がかっこいいかも。


ついでにPlug In Babyの動画を探したら(ライヴDVDで2種類見られるから今までネットでは見たことなかった)、かなり良いのが複数。

やっぱマットはかっこいい。
posted by franz at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

やっぱり無敵


Invincible / Black Holes and Revelations / MUSE

以前貼ったのがリンク切れになっていたので新しく。
何度聴いても名曲。
posted by franz at 02:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

買い欲メモ

アークティック・モンキーズの2ndが欲しいです。なんか1stのほうがいいという声も聞こえてきますが、まぁそんなに大きくは外さないだろうってことで。

あと、レディヘの新作が出るはずだと信じてるんですが、情報がありません。集めてないだけかもしれませんが。
posted by franz at 00:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他音楽的色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

代わり映えしない

もう3ヶ月経ってしまった。なんと更新頻度の低いことか…。
でもまぁとりあえず、そんな間も聴いた音楽を蓄積してくれるlast.fmに感謝しておきます。

この3ヶ月は↓な感じ
◆レディオヘッド ― 445plays
◆ミューズ ― 391plays
◆ワンダー・スタッフ ― 248plays
◆スタニスラフ・ブーニン ― 219plays
◆ベシュ・オ・ドロム ― 214plays
◆アークティック・モンキーズ ― 168plays
◆クラウドベリー・ジャム ― 154plays
◆ブラー ― 142plays
◆フランツ・フェルディナンド ― 112plays
◆プライマル・スクリーム ― 92plays
◆ゴリラズ ― 92plays

今度こそミューズを多く聴いたと思ったら、またレディヘでした。
てか、3位まで変化なし。
それと、ブーニンのベートーベンピアノソナタ聴きすぎ。
posted by franz at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Dead Star

Dead Star・In Your World
Dead Star・In Your World / MUSE

Hullabaloo を持っているので、Dead StarとIn Your Worldのライヴヴァージョンは聴いたことがあったんですが、スタジオ録音も聴いてみたくて購入。
両方ともどちらかといえばライヴヴァージョンの方が好きです。

それとは別にCan't Take My Eyes Off Youのカバーが入ってて、コレが最高に良いです。
マットが歌うと↓こんな感じ↓




続きを読む
posted by franz at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

デザイン変更

サイドバーの情報量が増えたので、両サイドバーにコンテンツを配置できるデザインに変更。

久しぶりに音楽のことをちゃんと書きたいんだけど時間が…。
posted by franz at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

進化するlast.fm

気がついたら、last.fmに新しい機能が。
以前は反映が遅くてブログに貼るのは週間チャートが精一杯だったんですが、→のように、今聴いてる音楽もリアルタイムに表示できるようになりました。
で、サイドの情報量が増えて異常な縦長になってしまったので、そのうち時間を見つけて左サイドにもコンテンツを置けるデザインを探そうかと。

なんか久しぶりの更新になってしまいましたが、言い訳は大人ぶって、『忙しい』で。
タグ:last.fm
posted by franz at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他音楽的色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

